2014年11月28日

長期連載コラム!?突撃!隣のGUN事情!!part1

北海道ではそろそろゲームシーズンが終わり、ブログネタが少なくなるため!


急遽、新企画です(笑)


teamzeroのメンバーのウェポンや装備をまったりと紹介していきます!

一番槍は事務局長のわたくしめが!!


今回は学生のころからお世話になっているプレートキャリア、「HSGI社 WEESATCH PLATE CARIER CHEST RIG 」です。


長期連載コラム!?突撃!隣のGUN事情!!part1

全体像はこんな感じです。

元々はpmc装備をやろうとして、「お金がない!マガジンポーチを買い足さなくてもマガジンが入るやつにしよう!!カラーはコヨーテがいい!!」となり、ちょうど条件が合わさったコイツになったわけです(笑)
ついでにMOLLEウェビングの数も多く拡張性があります!


長期連載コラム!?突撃!隣のGUN事情!!part1

このプレートキャリアはノーマルの状態で6つの収納ポケットがあり、マガジンやグレネード等を収納できます。ちなみに写真のように、1つのポケットにM4マガジンなら3本収納することができます!(AKマガジンなら2本)

メインウェポンを変更しても、マガジンポーチをいじらなくてもある程度対応できるのはいいところですね〜!

今は海兵隊のマーパット迷彩と合わせて使っていますが、ゴチャゴチャ付けすぎて現用装備とはかけ離れてしまっています(笑)。
特殊部隊やPMCで使われているようです。


長期連載コラム!?突撃!隣のGUN事情!!part1


長期連載コラム!?突撃!隣のGUN事情!!part1

プレートキャリアだけあって、防弾プレートであるSAPIプレートのLサイズが入るポケットが付いてます!

メーカーは忘れましたが、大陸製のペコペコのプラスチックプレートです。

だんだんと重さが足りないので物足りなくなって来まして、ホームセンターでセメントを買い、プレートに入れてしまいました(笑)

実物のSAPIプレートはセラミック製で、一枚4㎏くらいの重さがあります。セメントで4㎏にしましたよ(笑)

お陰様でプレートキャリアの総重量は9.4㎏になっています!(笑)


長期連載コラム!?突撃!隣のGUN事情!!part1

HSGI社のレザー製のロゴパッチ付きです、プレートキャリアの内側にあるので普通は見えません!


長期連載コラム!?突撃!隣のGUN事情!!part1

普通はこんなところには無線は付けないのでしょうが、他に付けるところがないので付いてます(笑)。

レプリカのガワに、ICOMの特小無線が入っており、ダミーアンテナも繋げています。

ラジオポーチはタクティカルテイラー社のものを使用しており、ガワより高価なポーチでした(笑)。


長期連載コラム!?突撃!隣のGUN事情!!part1

ただてさえ重いプレートキャリアの重量をプラスする、ダミーグレネードです!ちなみにひとつ280gの重さで腕にずっしり来ます(笑)。


…そんなこんなで、第一回目の突撃!隣のGUN事情!!part1は終了ですー!!


こんな感じで随時、メンバーのウェポンと装備を紹介していきます!!

皆さん生暖かい目で見守ってください(笑)




  • LINEで送る

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
10月16日 忍路BASE 定例会
9月18日 忍路BASE TEAMZERO BBQ
9月4日 忍路BASEサバゲー
鉄砲足軽さん忘年会 & ホビー光主催 忍路BASEサバゲー!!
ホビー光主催サバゲー! S軍曹とWING2参戦記!!
teamzeroブートキャンプ in 余市!
同じカテゴリー(雑談)の記事
 10月16日 忍路BASE 定例会 (2016-10-17 21:22)
 9月18日 忍路BASE TEAMZERO BBQ (2016-09-19 22:49)
 9月4日 忍路BASEサバゲー (2016-09-06 23:21)
 鉄砲足軽さん忘年会 & ホビー光主催 忍路BASEサバゲー!! (2015-11-24 01:08)
 ホビー光主催サバゲー! S軍曹とWING2参戦記!! (2015-11-01 19:38)
 teamzeroブートキャンプ in 余市! (2015-08-25 07:10)

Posted by tomochan  at 20:16 │Comments(6)雑談装備

この記事へのコメント
オー!グレート!
Posted by S 軍曹 at 2014年11月28日 20:49
こんばんは。SAPIプレートは1枚4kgもないですよ。
Posted by 中尉 at 2014年12月01日 23:29
こんばんは。SAPIプレートは1枚4kgもないですよ。
Posted by 中尉 at 2014年12月01日 23:29
中尉さん、コメントありがとうこざいます!!

失礼いたしました!!
私が参考にしたのは
STRIKE FACE 7.62mm M80 Ball Protection INSERT SAPI
というプレートで、1枚約3キロでした!ご指摘どうもありがとうございました!!
Posted by tomochantomochan at 2014年12月02日 19:35
あの〜GUN事情じゃないんですか?(笑)
Posted by シゲG at 2014年12月04日 21:08
こ、こまけぇこたぁいいんですよ!(笑)

次回はGUNにします(笑)
Posted by tomochantomochan at 2014年12月05日 03:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。